イタリア語を勉強中。 - イタリア語の通信講座でいいところを見つけました!

イタリア語を勉強中。

英語は中学校からで大学での第二外国語はドイツ語ということもあり、
イタリア語を学ぶ機会はありませんでしたが、
仕事の関係上、イタリア語を習得する必要が出てきたので、
独学でイタリア語を勉強することにしました。

もともと好きな国で好きな言語ということもあり、はりきって通信講座の第1章からは始めました。
発音などは比較的ローマ字という流れもあっておそらく他のヨーロッパ言語よりも難しくないかもしれませんが、
やはり文法となると女性名詞や男性名詞、動詞の変化を理解して憶えないといけないなどなにかとたいへんでした。

なんとなく英語に近いような構造のところもあり、
全く知らない言語を学習するよりかはましでしたが、
語学を学習するのは一筋縄ではいかないように感じました。


一度は挫折しかかって教科書の途中でストップしてしまいましたがなんとか1冊やり終えました。
やはりこういうときは通信講座だと添削してもらったり定期的に学習するようなカリキュラムが組まれると思うので、
学習がストップしたり挫折しそうになるのも少なくなるのでいいのではと思います。



ps

イタリア語の通信講座の資料は以下のサイトより一括で取り寄せることができました。
一括で複数のスクールの資料を無料で取り寄せられるので、講座の比較も楽々です。

イタリア語通信講座の資料を一括請求♪

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © イタリア語の通信講座でいいところを見つけました! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます