イタリア語の通信教育 - イタリア語の通信講座でいいところを見つけました!

イタリア語の通信教育

語学学習が趣味という方もいらっしゃいますが、
仕事の業務上必要なために学習しなければいけないという理由で、
語学習得を目指している方もいらっしゃるでしょう。

私は仕事の関係上、イタリア語を学習し始めました。

イタリア語を日本で習うとすると手段はそんなに多くはありません。
私は通信講座を使って学習しています。
もちろん語学学校に直接通うこともできますが、私は通信講座を選びました。

その理由は大きく二つです。

一つ目はマイナー言語を語学学校で習うと周囲の受講生のレベルに合わせて進度が遅くなることが多い、
ということです。

これは以前スペイン語を学習していたときに感じたことなのですが、
マイナー言語はそもそも先生となる人が少ないのでクラスレッスンで習うことになることが多いです。

もしマンツーマンを望むのであれば相当な料金がかかることを覚悟しなければなりません。

もう一つは楽しんで学習するためには自分でゆとりをもって勉強する必要があるということです。
これにはかなり個人差があるかと思いますが、
私は自分のペースで好きなように学習できる通信講座を選択しました。


ps

イタリア語の通信講座の資料は以下のサイトより一括で取り寄せることができました。
一括で複数のスクールの資料を無料で取り寄せられるので、講座の比較も楽々です。

イタリア語通信講座の資料を一括請求♪

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © イタリア語の通信講座でいいところを見つけました! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます